• No : 3887
  • 公開日時 : 2018/09/11 18:04
  • 更新日時 : 2024/07/29 16:22
  • 印刷

【エクセラスマート】「本体に電源が入っているか、またはケーブルが正しく接続されているか確認してください。」というメッセージが表示される。

回答

【内容】
PCとパノラマ機器の間の通信が取れていない現象です。
 
【対処方法】
①PCをシャットダウンしてください。
②パノラマ機器の電源をお切りください。
③パノラマ機器支柱背面のLANケーブルを抜き差ししてください。
④センサー部のつまみをunlockにし、センサーの脱着を行ってください。
⑤センサー部のつまみをlockにしてください。
⑥パノラマ機器の電源を入れてください。
⑦PCを再起動してください。
⑧撮影準備画面に進めて、撮影可能の状態をご確認ください。
 
解決しない場合は、ヨシダコンタクトセンターにご連絡ください。