• No : 3158
  • 公開日時 : 2017/07/28 15:04
  • 更新日時 : 2017/07/28 15:14
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保証書回収のお願い

回答

2005年4月の薬事法改正で、医療機器の特性を踏まえた品質管理・安全対策が強化・実施されました。
仮に、該当する医療機器に不具合が発生した場合にも、製品の流れを追い、どこのユーザー様で使用されているかを把握(いわゆるトレーサビリティー)できていれば、取引販売業者を経由して製造販売業者まで直ちに情報が伝達され、問題がある医療機器に関する情報提供が迅速にでき、二次被害を防ぐことで被害を最小限に抑えることができるものと考えております。
そこで当社といたしましては、保証書を完全回収することにより、ご購入いただいた医療機器の記録及び保管管理を徹底することといたしました。
先生におかれましては、これらの趣旨をご理解いただき、納入いたしました担当者を通じて、医療機器に添付されております保証書の回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。